個別指導塾 マナビバ
通い放題 × プロ講師 × 小中高一貫指導\できないキミは、もういない/

宮の森で勉強する場所、オススメ5選!マナビバが紹介します!

札幌市中央区に位置する宮の森という町があります。北海道内では高級住宅街として良く知られており、北海道の著名人、医者、資産家、スポーツ選手が住んでいることでも知られる地域となります。

そして、スキージャンプで知られる大倉山なども近く、旭山記念公園という夜景が見える場所もすぐ近くにあり多くの人が観光に訪れる場所でもあります。

そして勉強面では文教地区と呼ばれている地域になります。

理由として、所得の高い保護者が教育熱心な人もとても多く、進学校を目指して頑張る学生も多くいる地域となります。そして北海道外からの転勤で宮の森エリアに住む人が多いこともあり、本州レベルの勉強量で勉強する人が多いことも理由となります。

そのような勉強熱心な地域である宮の森での勉強できる場所のオススメを5つご紹介して行きます。

どの場所がおすすめとなるのか。マナビバが紹介して行きます。

宮の森で勉強できる場所のオススメ5選!

宮の森で勉強できる場所のオススメ5選はこちらになります。

  • ココス札幌宮の森店
  • 宮の森珈琲 山の手店
  • ミスタードーナツ 宮の森ショップ
  • スターバックスコーヒー 札幌宮ヶ丘店
  • ケンタッキーフライドチキン宮の森店

この5箇所についてそれぞれご紹介して行きます。

①ココス札幌宮の森店

ココス

札幌宮の森店

宮の森でも非常にわかりやすいところにあり、大きな通りに面しているためわかりやすい場所であり、勉強をしている学生も数多くいます。

利用したことがある人も数多くいる人も多くいる場所となります。

学生の多くはドリンクバーを頼んで勉強をしており、お腹が空いたらハンバーグなどの料理を食べて腹ごしらえをして休憩をすることも可能です。

宮の森が高級住宅街であることから店舗の外観も高級感が漂い、店内も綺麗な店舗となっております。

場所がとてもわかりやすく、勉強をするのに最適な場所の一つとなります。

名称ココス札幌宮の森店
住所北海道札幌市中央区宮の森4条10丁目3ー8
営業時間10:00〜26:00
アクセス地下鉄西28丁目駅 徒歩20分
電話番号011−640−3930
定休日年中無休

②宮の森珈琲 山の手店

宮の森珈琲

山の手店

山の手エリアにあるため少々距離はありますが、自転車で通うことは可能です。

コーヒーが好きな方であれば、一度は目にしたことがある場所になっております。

落ち着いた空間の店内で、コーヒーの味自体が非常に良いため美味しいコーヒーと共に勉強をすることが可能となります。

山の手に近い方、コーヒーが好きな方は一息つきながら勉強することができるためオススメです。

名称宮の森珈琲 山の手店
住所北海道札幌市中央区山の手1条12丁目6−1
営業時間平日・土曜:10:00〜22:00
日曜・祝日:10:00〜18:30
アクセス地下鉄西28丁目駅 徒歩25分
電話番号011−676−3896
定休日年中無休

③ミスタードーナツ 宮の森ショップ

ミスタードーナツ

宮の森ショップ

宮の森エリアが最寄りの西28丁目駅からほど近いことから学校帰りに利用しやすい場所の一つとなります。

朝から夜まで営業しており、朝早くから利用して一日勉強に取り組むことも可能です。

空調を効かせていることから、夏は涼しく、冬は暖かく快適な環境で勉強をすることが可能になります。

学生も多く集まっており、平日の夕方は多くの学生が店内を利用しています。

談笑する子もいれば、勉強に励んでいる子もおり、様々な学生が集まっているため、自分と同じように勉強している子を見てモチベーションを上げることも可能です。

宮の森から西28丁目駅は少し距離があるため学校帰りに店内を利用して自宅へ帰る取り組み方がオススメの取り組み方になります。

名称ミスタードーナツ 宮の森ショップ
住所札幌市中央区北5条西29丁目1−5
営業時間9:00〜22:00
アクセス地下鉄西28丁目駅 徒歩5分
電話番号011ー644−4510
定休日年中無休

④スターバックスコーヒー 札幌宮ヶ丘店

スターバックス

コーヒー 

札幌宮ヶ丘店

とてもわかりやすい場所にある店舗であり、見たこともある方も多くいます。宮の森にいる方であれば馴染み深い場所の一つです。

週末は多くの方が訪れるため、非常に混み合います。そのため、平日の夕方に利用するのが混むことなく利用可能です。

また、駅からも遠すぎない場所のため学生も非常に多く利用しており、店内で黙々と自習をする学生の姿もよく見られます。

場所がとてもわかりやすく、宮の森エリアの方は必ず見たことのある場所の一つとなるため利用に最適です。

名称スターバックスコーヒー 札幌宮ケ丘店
住所北海道札幌市中央区宮ヶ丘1丁目1−1
営業時間7:00〜23:00
アクセス地下鉄西28丁目駅 徒歩8分
地下鉄円山公園駅 徒歩7分
電話番号011−633−0020
定休日年中無休

⑤ケンタッキーフライドチキン宮の森店

ケンタッキー

フライドチキン

宮の森店

学生が立ち寄り勉強をすることができるお店の一つで、宮の森に住んでいる方であれば利用することの多いお店の一つです。

観光地としても有名な円山動物園の近くにあるため、場所が非常にわかりやすいことがおすすめ理由の一つです。

駅からは少々距離のある場所のため、家から近い方にはおすすめとなる場所になります。

勉強に疲れた時は美味しいフライドチキンで腹ごしらえをすることもできますし、ソフトドリンクもあるため喉が渇いた時には飲み物を飲みながら取り組むこともできます。

宮の森に住んでいる学生であれば利用することの多い場所であり、勉強可能なオススメの場所の一つとなります。

名称ケンタッキーフライドチキン宮の森店
住所札幌市中央区宮の森2条10丁目5ー10
営業時間10:00〜21:30
アクセス地下鉄西28丁目駅 徒歩18分
地下鉄円山公園駅 徒歩20分
電話番号011ー631ー3227
定休日年中無休

自習をする時の注意点

自習中は以下の4つに気をつけて自習をしましょう。

  • 周囲の人の迷惑にならないように取り組む
  • 騒いだりして他の人の自習の邪魔はしない
  • 自習スペース内のルールを守る
  • 自習ができない場所で自習をしない

この4つを守って自習に取り組みましょう。騒いだり、飲食禁止の場所で飲食しながら取り組むことで他の利用者にも迷惑をかけることになってしまうので気をつけましょう。

もし、お友達とお話しながら勉強したい人は静かな場所ではなくみんなの家で集まるか、図書館ではなくフードコート、ファストフード店を利用することをおすすめします。

 

 

宮の森で志望校合格を目指すなら

志望校合格者を毎年輩出しているマナビバ独自のノウハウで、キミを合格まで導きます。

絶対に志望校合格したい人、受験に対して少しでも不安がある人、何をすれば良いのかアドバイスが欲しい人はこちら!

まとめ

今回は宮の森での勉強場所のオススメ5選についてご紹介して行きました。

勉強熱心な方も多い地域になり、そして大手チェーン店が非常に数多くあるエリアとなります。

ファストフード店、カフェの多い場所になるため、その日の気分によって勉強をしにいくお店を変えて取り組むことができる地域になります。

また、宮の森は札幌市屈指の文教地区、高級住宅街であり、勉強熱心な人を見て自分のモチベーションに変えることも可能です。

これを読んで、勉強できる場所を探している方はぜひ参考にしてくださいね。

 

西区でのオススメ場所を調べたい人はこちら!

 

 

西区だけでなく、北区、中央区の勉強スペースを調べたい人はこちら!
函館ラ・サール
札幌国際情報
とわの森三愛
北海学園札幌
東海大学付属
北星学園女子
札幌龍谷学園

成績をあげたい、志望校に合格したい、そんなキミの応援団成績をあげたい、志望校に合格したい、そんなキミの応援団

札幌で最高の学習環境を手に入れる →

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

■ 発寒校

電話:011-213-7756
(受付時間/15:00~22:00)

住所:〒063-0825 札幌市西区発寒5条4丁目1番48号

■ 札幌西本部校(琴似)

電話:011-688-6102
(受付時間/15:00~22:00)

住所:〒063-0812 札幌市西区琴似2条6丁目1−23

■ 宮の沢校

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

住所:〒063-0828 札幌市西区発寒8条10丁目3-20

■ 南郷18丁目駅前校

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

住所:〒003-0023 札幌市白石区南郷18丁目北7−17