札幌の個別指導塾 マナビバ
通い放題 × プロ講師 × 小中高一貫指導\できないキミは、もういない/

札幌市西区の個別指導塾 マナビバ

 / 最終更新日:

札幌市手稲区の高校一覧をマナビバ調査!

札幌市には多くの高校があり手稲区には全部で3校の高校があります。

そこで今回は、手稲区の高校の一覧を紹介します。

「手稲区の高校に進学したい。」「手稲区にはどんな高校があるんだろう。」とお考えの方はぜひ参考にしてください。

また、それぞれの高校ごとにマナビバ調査を行っています。マナビバ調査で分かることは以下の通りです。

  • 学科やコース
  • 合格者のランク、入試の点数
  • 特徴
  • 卒業生
  • 進学実績
  • 学費(私立)

気になる高校がある場合はマナビバ調査も併せてご確認ください。

札幌市手稲区の公立高校

札幌手稲高等学校

札幌手稲高校の部活動は、19の運動部と7の文化部、外局して図書局と新聞局、放送局があり、同好会にもまたダンス同好会、パソコン同好会、家庭クラブ、漫画研究同好会といった存在しているので自分のやりたいことが見つかるでしょう。

単位制を採用しており、インターンシップ等の進路指導も行っていて大学への進学に力を入れていることが伺えます。校訓は継続は力なりを掲げていて、スクールカラーのセルリアンブルーは、手稲の山なみの上に広がる透明な秋の空の色を表現しています。

また、生活指導が厳しいが校則自体は余り定められていない。2007年度から、1年生から3年生まで従来の男子の学ラン・女子のステッチ刺繍の濃紺ブレザーから男女とも今風のチェック柄のスラックスないしスカートの、ブレザーの新制服に変わった。男子のネクタイ、女子のリボンはワンタッチ式のものである。09年度から、女子のスラックス着用が認められるようになった。またさらに13年度から夏の指定ポロシャツの着用が認められるようになった。

学校名札幌手稲高等学校(さっぽろていねこうとうがっこう)
住所北海道 札幌市手稲区 手稲前田497-2
電話番号011-683-3311
公式HPhttp://www.teine-h.hokkaido-c.ed.jp/
創立年数1974年4月1日
生徒数922名
学科普通科
偏差値60
マナビバ調査【最新版】札幌手稲高校の偏差値・ランク・特徴や受験合格ラインをマナビバ調査!
手稲高校についての最新の情報はコチラ!

札幌東雲高等学校

札幌稲雲高校は、北海道札幌市手稲区にある道立の男女共学で普通科を設置し、2学期生の高等学校です。

また、学校の読み方ですが「いなくもこうこう」じゃなくて「とううんこうこう」です。 偏差値は平均より高く、道内の公立高校内では47位でそこそこの高さと言えます。

部活も数が多く、それぞれ活発で中には全道、全国大会に出場している部活もあります。 最寄りの駅である手稲駅からは徒歩20分、バス停からは徒歩15分と多少不便かもしれません。

学校名札幌稲雲高等学校(さっぽろとううんこうとうがっこう)
住所北海道 札幌市手稲区 手稲本町6条4-1-1
電話番号011-684-0034
公式HPhttp://www.s-touun-h.hokkaido-c.ed.jp/
創立年数1984年
生徒数826人
学科普通科
偏差値54
マナビバ調査【最新版】札幌稲雲高校の偏差値・ランク・特徴や受験合格ラインをマナビバ調査!
稲雲高校についての最新の情報はコチラ!

札幌あすかぜ高等学校

札幌あすかぜ高校は、札幌市手稲区にある男女共学、全日制・普通科の公立高等学校です。

元は北海道札幌稲北高等学校だったのですが、2011年に北海道札幌稲西高等学校と合併して同年に現在の札幌あすかぜ高等学校になりました。

年度によって上下しますが、偏差値は低めで定員割れしていることもあります。部活動に関してはウェイトリフティング部を筆頭に運動部も文化部も活発です。

最寄りの駅からは遠く、バスを利用する必要があるため交通の便はよくはありません。

学校名札幌あすかぜ高等学校(さっぽろあすかぜこうとうがっこう)
住所  北海道 札幌市手稲区 手稲山口254
電話番号011-694-5033
公式HPhttp://www.asukaze.hokkaido-c.ed.jp/
創立年数1983年4月1日
生徒数743人
学科普通科
偏差値42
マナビバ調査【最新版】札幌あすかぜ高校の偏差値・ランク・特徴や受験合格ラインをマナビバ調査!
あすかぜ高校についての最新の情報はコチラ!

まとめ

高校はどうやって決めるのか?まだ迷っている方はコチラの記事も是非読んでみてください

少しでも気になった人は今すぐチェック!

札幌市手稲区の高校受験対策は個別指導塾マナビバへご相談ください。

偏差値の高い高校への進学はもちろん、定期試験でも相応の対策が必要となります。

中学校の勉強は、一度つまずくと立て直しが難しいと言われていますので、「授業についていけない」「定期試験が不安」、「さらに高みを目指し難関公立高校、難関私立高校への受験」を検討しているなどのお悩みがあるのなら、なるべく早めに対策を講じましょう。

個別指導塾マナビバでは、平日なら毎日通い放題×プロ講師の授業×小中高一貫で指導させていただいており、大学受験まで見据えた指導体制を構築しております。

高校受験はぜひ、私たちにお任せください。

難関公立高校、難関私立高校の合格者を毎年輩出しているマナビバ独自のノウハウで、キミを合格まで導きます。

絶対に志望校に合格したい人、受験に対して少しでも不安がある人、何をすれば良いのかアドバイスが欲しい人はこちら!

函館ラ・サール
札幌国際情報
とわの森三愛
北海学園札幌
東海大学付属
北星学園女子
札幌龍谷学園

成績をあげたい、志望校に合格したい、そんなキミの応援団成績をあげたい、志望校に合格したい、そんなキミの応援団

札幌市西区で最高の学習環境を手に入れる →

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

■ 札幌市西区 発寒校

電話:011-213-7756
(受付時間/15:00~22:00)

住所:〒063-0825 札幌市西区発寒5条4丁目1番48号

■ 札幌市西区 札幌西本部校(琴似)

電話:011-688-6102
(受付時間/15:00~22:00)

住所:〒063-0812 札幌市西区琴似2条6丁目1−23

■ 札幌市西区 宮の沢校

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

住所:〒063-0828 札幌市西区発寒8条10丁目3-20

■ 札幌市西区 八軒校

フリーダイヤル:0120-552-540
(受付時間/9:00~22:00)

住所:〒 063-0845 札幌市区八軒5条西2丁目3−20